So-net無料ブログ作成
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■第四回「五館ジョイントコンサート」の開催は来年3月25日(日) [各種お知らせ&レポート]

平成29年度の「五館ジョイントコンサート」の開催が、来年3月25日(日)に決まりました。

引き続き、参加団体を募集しております。本多公民館に参加申し込みの上、第一回の実行委員会(11月11日土曜日 午後3時から5時)にお集まりください。

「五館ジョイントコンサート」というのは、国分寺市の5つの公民館で活動する音楽グループが本多公民館ホールに集まり、演奏を通じて交流を深めようという企画事業です。参加グループによる実行委員会と本多公民館の共催です。

昨年度は2月19日(日)に第3回目の「五館ジョイントコンサート」が開催され、14団体が参加。4時間半にわたる長丁場のコンサートでしたが、終始満席で大盛況でした。
今年度も、当初は昨年度と同時期の2月開催と思っておりましたが、12月末から来年2月いっぱい、本多公民館のエレベーター改修工事が行われるため、2月中はエレベーターが使えないとのこと。開催日程を含めて準備会で相談しましょうということになり、その準備会が9月30日に開催されました。

本番の開催日程が決まらないままの準備会となりましたので、集まったのは9団体と、ちょっとさびしかったですが、熱心なお話合いで今後の進め方について相談がまとまりました。
エレベーターが使えないとなると、出演者はなんとかなっても、聴きに来てくださるお客様に不便がかかるので、やはり2月は避けましょうと意見が一致。このほか、行事があまりない7月8月の開催はどうかという意見も出ましたが、各団体の予定などを丁寧に調整し、最終的には、年度内の3月25日(日)に開催しましょうと相談がまとまりました。
また、実行委員長はジョイフルシンガーズさん(混声合唱、本多公民館)が引きうけてくださいました。
副委員長は混声合唱団青春隊(本多公民館)。

11月の第一回実行員会まで、参加団体の追加募集を行い、月一回ペースで4回の実行委員会を経て、3月25日(日)に本番開催です。

実行委員会日程
①11月11日(土)15:00~17:00
②12月16日(土)15:00~17:00
③1月13日(土)15:00~17:00
④2月10日(土)15:00~17:00

参加お申し込みは、本多公民館まで。電話:042-321-0085
ふるってご参加ください!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント