So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■10/24(土)、国分寺市民文化祭「音楽祭」に出演します [2015年ライブ&作品インフォ]

エスニック・キッチン、10/24(土)、10/25(日)の二日にわたる市民文化祭「音楽祭」の一日目(24日)に出演します。
例によって、プログラム1番、11時です。

パーカッションの機材が多くて、セッティングに多少時間がかかるという理由で、初出場からずっと1番です。
朝イチの出番、以前はお客様がとっても少なかったけど、近頃は青春隊のメンバーの応援もあって、少し増えたかなあ。やっぱりお客さんが客席にいっぱいいると嬉しいです。

今回もピアノ弾き語りトリオです。
出し物は、2曲。
チェロキー語のアメイジンググレイス。
そして、ROSSAの田中一夫さん作曲の名曲・フェリアフェスタ。
インストとして作られた曲で、ROSSAのライブでは最後に演奏される曲。
ROSSAとエスニック・キッチンの合同ESSA- Hoiでも必ず演奏させていただいています。

この曲に私が詩をつけさせていただいて、今回はエスニック・キッチンだけで演奏させていただきます。
緊張の初演だよ~。

頑張ります。お時間あったら、是非聴きにいらしてね~。

午後3時過ぎには、混声合唱団「青春隊」も出演します。
曲は、北上夜曲、愛燦燦、愛の讃歌の三曲です。

52th-ongakusai24日.jpg

52th-ongakusai25日.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

■混声合唱団「青春隊」5周年記念コンサート、来年5月28日(土)に決定!! [2015年ライブ&作品インフォ]

青春隊5周年記念コンサート、来年5月28日(土)に決定!!

来年、創立5周年を迎える混声合唱団「青春隊」。 5周年記念コンサートが5/28(土)の午後に決まりました。 会場は、いずみホールです。

当初、来年6/4(土)を予定し、8か月前10/1が会場申し込み日ですが、なにしろ土日祝日のいずみホールは大争奪戦となるので、その一週間前の5/28もトライしてみようということになり、9/1に総務担当のtakanamiさんに行ってもらいました。
同じ日の希望者が3人いて抽選となりましたが、見事、当たりを引き当ててくれました。

昨日、青春隊の練習の後、5周年コンサート実行委員会を開き、当初希望の6/4がどうなっているか調べてみたら、何と、恋ケ窪公民館祭がいずみホーをおさえていることがわかり、私たちの5周年記念コンサートは5/28(土)に決定!、となりました。

一回の申し込みで土曜日のいずみホールがとれるなんて、なんというラッキーでしょう!

まだ8カ月先ですが、
ブログをお読みのみなさま、来年の5/28(土)は是非、青春隊5周年記念コンーサートにお越しくださいませ。
今から予定に入れておいてね!
入場無料ですが、入場には整理券が必要となりますので、畑中までお問い合わせください。
まずは、コメント欄にご記入をお願いします。

団員一同、5周年コンサートに向けて、練習に励んでおります。
選曲委員貝、5周年実行委員会、役員会と熊谷先生とで、コンサートで歌う曲20数曲も既に決定し、練習スケジュールも決めて計画的に練習を進めています。

創設以来、4年半あまりの間には、メンバーが増えたり、入れ替わったりしているため、当初の2~3年の間にやった曲は、未経験のメンバーも多く、熊谷先生指導の月3回の公式練習だけでは、丁寧な音取りができないので、月一回は自主練習も行い、パートごとの音取りを徹底して行っています。
また、月3回の公式練習の日も、始まる1時間前から希望者が集まって、音取りを行うなど、団員一同、頑張っています。

青春隊の活動紹介・団員募集チラシにも、5周年記念コンサート決定のシールを貼りました。
201505青春隊団員募集WEB_page001.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

■午後あちゃライブ、8/1(土)旗揚げ [各種お知らせ&レポート]

「午後あちゃLive」という、アコースティックライブを立ち上げます。

♪ ギターアンサンブル、ボーカルアンサンブル、ギター弾き語り、混声合唱団青春隊有志による昭和の名曲(混声四部合唱)、ソロボーカル、サックス、篠笛、ピアニカなど、入れ替わり立ち替わり色々なユニットで演奏するライブの第一回目。真夏の旗揚げです!「あちゃAccha」とは「うん、そうね」の相槌の言葉。アジアの隠れ家的レトロポップな不思議空間「あちゃ」には優しい時間が流れています。スイーツとドリンク、またはビールとおつまみをいただきながら、午後のひと時をご一緒に!

青春隊5周年コンサートに向けて、レベルアップとステージ慣れのためのライブを、クラブ活動(課外活動)的な取り組みとして立ち上げました。発起人・仙田さんを中心に有志が世話人として働く手作りの定期ライブ。

<主催> 「午後あちゃLive」実行委員会

<ライブ日程と場所> 旗揚げライブは8/1(土)、その後は奇数月第一日曜日に。立川駅南口から徒歩5分。カレーの店「あちゃ」 14:00~17:00の間、貸し切りとなります。
お席に限りがあるので予約が必要です。

<参加費> 演奏する人もしない人も一律1,000円。セットメニュー(700円)付き。詳細はチラシをご覧ください。

<曲目> 毎回必ず、青春隊有志による合唱を3~4曲、プログラムに入れます。青春隊でその時にやっている曲を中心に、ギターで伴奏ができる曲を選びます。その他、個人やユニットによる演奏も加え、演奏時間2時間程度のプログラムを構成します。

<参加資格・条件> 青春隊団員はどなたでも「青春隊有志による合唱」にご参加いただけます。パートの人数比に偏りが出てもOKですので、どしどし参加してください。個人やユニットでの出演は、青春隊団員を中心に、その友達や家族や青春隊の活動を応援してくださっている方々の範囲で出演を募り、実行委員会がブッキングします。出演・座席申込書を最寄りのスタッフ、または畑中までお出しください。お友達、ご家族も是非、お客様としてお誘いください。座席が28席程度ですので、埋まった時点で締め切ります。

<練習> 偶数月第一日曜日(8月は休み)に開催される「グルッポNのたまり場」への出演を視野にいれて練習を組みますが、もちろん、「グルッポNのたまり場」への出演は任意です。

午後あちゃライブチラシWEB.jpg

ダウンロード用チラシpdf:
午後あちゃライブチラシWEB.pdf



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽