So-net無料ブログ作成
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■エスニック・キッチンLIVE at Harbor Light 報告(第一部) [2015年ライブ&作品インフォ]

5月上旬、風邪が重症化した挙句に患った喘息は、完治とまではいかないまでも、順調に回復し、ライブ前日の夕方までは、「あすは大丈夫」と思っていたのですが・・。
なんと夕方になって、突然咳がはじまり、胸の奥がゼコゼコ始まりました。

ライブ当日の朝、かかりつけの病院に駆け込むと、院長先生「ぶりかえしちゃったなあ、低気圧が近づいていたからねえ」と。すぐに吸入の治療をしてもらい、発作としては軽いものだそうですが、これで笛吹ける?ナレーションできる?歌える??という状態。

しかし、喘息というのは、本番でテンションあがると気管支が広がって症状が消える。これはこの一カ月の間、何度も経験済み。
「今回もきっとそうなると思います」と院長先生に言ってみたら、「うん、僕もそう思います」と。
そして案の定、お店に向かう車の中では咳も止まり、会場入りしてバタバタと準備をしている間にゼコゼコもすっかり消えてしまいました。

今回は、第一部の「音楽と語りと映像で巡る武蔵国分寺のいまむかし」のために、プロジェクターとパソコンとスクリーンを持ち込み、セッティングにおおわらわ。

かくして幕が上がりました。

第1ステージ  19:30~20:30 
創作組曲「音楽と語りと映像で巡る武蔵国分寺のいまむかし」全編
~歴史の重層地帯・武蔵国分寺を題材とした“自然と歴史の音楽絵巻”~

▼天井から吊り下げたスクリーンの下にもぐりこみ、小物楽器の準備など、すでに汗だく。
IMAGE001.JPG

▼こちらはセッティング完了、余裕だね。
IMAGE004.JPG

▼最初のご挨拶から
IMAGE007.JPG

▼始まりました
IMAGE008.JPG

IMAGE009.JPG

IMAGE014.JPG

IMAGE016.JPG

IMAGE023.JPG

IMAGE024.JPG

IMAGE027.JPG

IMAGE033.JPG

▼終わりました。メンバー紹介でホッと笑顔。
IMAGE037.JPG

IMAGE039.JPG

IMAGE041.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント