So-net無料ブログ作成
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■上発知(かみほっち)の枝垂桜とお地蔵さまを見る旅(二日目-2) [トピックス旅]

▼二日目の版も、懐中電灯を手に夜桜見物へ。昨夜は朧月でしたが今夜はクッキリとした半月、星もきれい。
驚いたことに、桜のもとの田んぼの中には、ざっと見ただけでも数十人のカメラマンが真っ暗闇の中に潜んでいました。
平日の昨夜はこれほどの人数ではなく、私たちが懐中電灯で桜を照らしても怒る人はいませんでしたが、今日土曜日は夜桜と星を狙うカメラマンがわんさか。
「懐中電灯を消せ」と怒られた。
夫のタケシはこの撮影のために、昨年末、一眼レフを購入。近所の公園で夜桜撮影の練習をしていましたが、これほどのまっ暗闇は東京には存在せず、闇の中の慣れない作業に苦戦。
かろうじて写っていたのは2枚のみ。月は満月みたいに写っていますが、半月でした。星が写っていますが、桜は真っ黒。

2枚目はうっすらと桜色に見えます。

3枚目(バックが緑の1枚)は、シャッタースピード最長でも10秒の私のコンデジで。

夜桜撮影、難しいね。

撮影日時:2015/4/25 20:45~20:52

IMAGE001.JPG

IMAGE002.JPG

IMAGE003.JPG


エスニック・キッチンの夜桜地蔵
(畑中久美子 作詞作曲編曲)

ピアノ弾き語り:畑中久美子
アルトサックス:畑中武
パーカッション:木村草彦

2015/5/17(日) 国分寺市音楽連盟春のコンサートにてライブ録音
国分寺市立いずみホール




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント