So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■(上発知の枝垂桜に寄せる創作曲)夜桜地蔵~エスニック・キッチンバージョン [動画倉庫(エスニックキッチン)]

夜、本多公民館でエスニック・キッチンの練習。

オリジナル「夜桜地蔵」は、写真家・鍔山英次さんにいただいた一枚の写真絵葉書からイメージがわき、昨年5月に完成した曲。
昨年6月の初演の時はピアノ弾き語り。
その後、11月1日のエスニック・キッチン自主コンサートの時に女声三部合唱で演奏。バックは、合唱編曲をしてくれた福士美和子さんがピアノ、イントロとエンディングのサックスがタケ氏、パーカッショがに木村さんでした。

そして今回、エスニック・キッチン三人だけの演奏に取り組んでいます。
2月28日のいずみ春の祭典にて、3人バージョン初演です。

編成は、ピアノ弾き語りとアルトサックスとパーカッション。
女声合唱とはまた異なる編曲をしました。

いずみ春の祭典の本番まであと一カ月。
だいぶ仕上がってきたので、本日の練習で録音をとりました。
練習場所が公民館の音楽室で、マイクも無いし、ピアノもアップライトですが、ピアノ弾き語りのそばに録音機を置き、サックスとパーカッションを離して配置して録音してみました。
結構、きれいに録れていたので、YouTubeにアップしてみました。
http://youtu.be/I7U6Zj_s3xw



この3人バージョンに、ROSSAさん(ギター、バイオリン、カホン)に加わっていただくアレンジも進行中です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント