So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘッダー画像は、私のピアノ周り。
TPPで食の安全と医療は大丈夫なのか?  ★考えてみよう!TPPのことhttp://www.think-tpp.jp/index.html
東北復興応援に取り組んでいます ★エスニック・キッチン制作東北応援CDと、OH!ジーンズ制作東北応援CDは、ともに目標の100枚を完売。売上金全額を復興義援金として寄付しました。 エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CD「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」OH!ジーンズの東北応援CD東北復興応援コンサート「多摩・東京アクション」~伝承音楽の宝庫・東北地方への敬意と、復興への祈りを込めて 原発再稼働に反対しています  みんなで決めよう「原発」国民投票さようなら原発10万人集会・ さようなら原発1000万人 アクション 

■あらためまして、エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CDのご案内 [2013年ライブ&作品インフォ]

昨日は、エスニック・キッチンnews-11にてお知らせしましたが、あらためて、エスニック・キッチン結成5周年記念 東北応援CDのご案内記事です。

エスニック・キッチンは昨年暮れのチャリティーコンサート(Tama Tokyo Action~冬の章~)に続き、音楽を通して東北復興応援の活動に取り組んでいます。
エスニック・キッチンの結成は2007年8月。
結成5周年を記念して、8/1、東北応援CDをリリースしました。

音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし.jpg

●「音楽と語りで巡る武蔵国分寺のいまむかし」 
オリジナル組曲「武蔵まほろば」に“歴史語り”(ナレーション)を組み合わせて再構成。
歴史の重層地帯、武蔵国分寺を題材とした“自然と歴史の音楽絵巻”
~泉湧く豊かな森に育まれた縄文時代。遥かなるシルクロードをたどって 様々な異国文化が押し寄せた天平時代。武蔵国分寺いにしえの風を音楽にのせて~

頒布価格:500円
制作費はエスニック・キッチンが全額負担。売上全額を東北復興支援の義捐金として寄付します。集計結果・寄付先などは季刊誌「エスニック・キッチンnews」やホームページ等で公表します。

<曲目>
1.イントロダクション
2.万葉の風
3.朝もや
4.Uki-Uki水汲みウォーク
5.蓮花
6.泉に来たりて
7.時の回廊
8.異国風の踊り
9.十三夜~月下の舞~十三夜
10.まほろば

<演奏>
畑中久美子(篠笛・バラフォン・語り)
畑中武(アルトサックス・中国瓢箪笛・壷太鼓・鳴り物)
木村草彦(パーカッション)

エスニック風味のオリジナル曲は篠笛・サックス・打楽器など和洋の楽器を取り混ぜ、さらに世界の民族楽器を取り込んだジャンル不明の癒し系不思議サウンド。

<お問い合わせ・ご注文> 
メール:kumihatanaka@gmail.com
畑中久美子
※出前演奏もいたします

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 2

さきしなのてるりん

できましたね。メール送りませんけど、ぜひ送ってください。ジャンル不明が魅力的ですよ。出前演奏で、いつか安曇野にエスニックキッチンの音が響くといいなと思いつつ。ちなみに、「さきしな」は、池田町を含むといわれる古代安曇野東山一帯と大方の歴史書に紹介されています。信濃国に残されている最古の「安曇」の文字はその「さきしな」から都に納められた麻の調布に記されています。時、まさに万葉のころです。今ホームページを作ろうとしてるのはその紹介をしようというもの。ちっとも進みませんが。
by さきしなのてるりん (2012-08-10 13:39) 

お水番

さきしなのてるりんさん、ありがとうございます。お送りいたします。
「さきしな」は「前科」と書くのですよね。正倉院に麻の袴が残されているのだそうですね。
是非、ホームページを作って紹介してくださいませ。楽しみにしています。
by お水番 (2012-08-11 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント